30代 女性 主婦の方 首痛・肩こり・腰痛



しばらく前から首が痛かった。
数日前に首が左に回らなくなった。
肩こりと腰痛はずっとあったけど、ここ最近は特に辛かった。


2児のママで、下のお子さんを抱っこするのがもう無理……ということでお越しになりました。



色々とお話を聞かせて貰うと、あ、これが最近痛みがひどくなったことのキッカケかなという事柄がありました。



それは……ママ友とうまくいっていないというストレス。



この方はおとなしい性格で、とても優しいのだと思います。
お話を聞いていて……ちょっと乱暴でわがままな人に、良い様に言いくるめられてしまったりしている様子でした。



その人とちょっとトラブルがあったらしいのですが、痛みがひどくなった時期と一致していたので……
これらのストレスがキッカケなのは間違いないかなと推測して施術を始めました。



推測が当たっているかどうか試すかたちで……まずは単純にジャブを打ってみる。



「瞬間で調整できる方法を何パターンか入れますね」とお伝えして……立ったまま施術。


左肩に瞬間調整を入れて変化がないか聞くと


変化なし


首に瞬間調整


変化なし



……思ったよりもストレスが原因かな、と感じる。



上の2つは、直接、肩と首という肉体にアプローチしたんですが、
原因がストレスだったとしても、多少は痛みが軽くなるのであれば
肉体からのアプローチが届いているということ。



ところが肉体にジャブを打っても届かない。
強めの施術であれば届くのかもしれないけど
僕はママ友からのストレスが原因であると推測しているので、
ここで肉体に強めの施術を入れることはしない。



ここで、ママ友からのストレスに対して瞬間調整を入れる。後頭骨から神経へ流れる様に……



痛みがどうなったか聞くと


変化なし



そこで、ちょい強めのエネルギーワークを入れる。後頭骨に手を当てて神経をへ流れる様に……


すると、


「頭があったかい……」



そして痛みがどうなったか聞くと


「少し楽になりました。」


首を動かしてもらうと、最初よりも左に向ける様になる。



やっぱりママ友からのストレスだったなぁ



ここで仰向けになってもらって、引き続き後頭骨からエネルギーワーク。


ちょっと長めにエネルギーワークを10分ほど流し込む



ここで起きて痛みを確認。


「ほとんど痛くないです!!」


左に向くのもほぼ普通に動いている。


「よかったぁ……」と呟くお客さん



肩こりと腰痛の様子を聞くと


「腰、ラク!!!」


と驚いていました。肩こりもほぼ取れていました。



ここでうつぶせになってもらって、背中側から心臓と肺を整える。


生命の律動を刻む心肺機能を整えて、この方の持っているリズムに調整する。


それと同時に、この方の優しい性格が受けてしまうストレスを消去していく。



どんなに理不尽なことがあっても、ストレスを感じても


自分のリズムで生きてくださいね!!という思いを込めて……。




内臓全般を整えて「気を上げる」


筋骨格も緩めて終了。



「頭がスッキリしました!!」とご満悦



良かった!!




帰り際には、プンスカしながら例のママ友の文句を口にしていたので




あ、大丈夫そうだな(笑)



と、思いましたとさ……!






↓ いつもポチッとありがとうございます ↓

  •   ブログランキング・にほんブログ村へ




当店の整体をおすすめします。

このような症状に……

肩こり、首こり、腰痛、背中の痛み、目の疲れ、めまい、頭痛、冷え性、アトピー(アレルギー)、自律神経の乱れ、ストレス・不眠・倦怠感、骨盤調整、持病や原因不明の症状・古傷のうずき、うつやパニックなどの心的な症状(それにともなう体の痛み)など








電話 : 048-235-8667


当店は【完全予約制】です



ページ案内





こんな活動もしています



お気軽カンタン瞑想

お気軽でカンタンな瞑想をしてみませんか?





心のセラピー

カウンセリングより優しい













電話 : 048-235-8667


当店は【完全予約制】です