30代 女性 自律神経失調症・肩こり OLさん



もう何年も、ダルさと、夜によく眠れないという状態だったので、ネットで調べると、どうも「自律神経失調症」っぽい。
そこで病院へ行ったところ、案の定そう告げられる。



精神科の方での往診も勧められたが、ちょっと怖いと感じてしまい、その日は帰ったそう。



リラックス出来るように心掛けてくださいと病院で言われ、良い方法はないかとネットで調べていたところ、うちのお店に辿り着いたとのことでした。




ムフフ、お目が高いですね~(笑)




体に出ている症状としては、肩が常にこっていて、頭痛によくなるらしい。



自律神経失調症なのであれば、神経の乱れを整えることが大事になってきます。


それとエネルギーの調整ですね。



そもそも神経が乱れるのは、生命エネルギーが乱れているということです。



と、言っても


……生命エネルギーが何かは、よく分かりません(笑)



でもこの言葉を使ったのは、生命はエネルギーで動いていると思うから。


母親の体の中で、ふと「鼓動が始まる」……


鼓動というエネルギーが生まれる、始まる。


(これってモノ凄く不思議ですよね~)



その、生命が持っているエネルギーが乱れる。


生命の律動が乱れる。そこを整えるんです。




立ったまま、後頭骨に手をあてて……エネルギーワーク


環境やご本人の考え方からくる、受けているストレスを消去して、リラックス出来るように。


それから背中側から両方の肩甲骨の間くらいに手をあてて、生命の律動を整えるエネルギーワーク。


それとストレスを消去、疲労の回復のエネルギーワーク。



イメージがぞー




しばらく手をあてて……ここで様子を聞いてみる。


「頭がボーっとして、気持ちが良いです。」


肩こりがどうなったか聞くと、


「半分くらい取れた感じがする。」



ここでうつぶせになってもらい、ゆらゆらと内臓を揺らして……また様子を聞く。


「気持ちいい~。おなかが温かくなった……!」



きっとおなかが冷えていたと思います。おなかを温めるのも、自律神経にイイですよ~と伝える。



肩こりがどうなったか聞くと


「あ~~~、楽です!」



最後は仰向けで頭から、神経をゆるめて整えるエネルギーワークをして終了。



「スッキリしました~。今日はよく眠れそうです……!」



もともと色白なお顔だと思うんですけど、なんというか青白かったのが、少し血色がよくなって、ほぐれた笑顔になった印象でした。




それにしても、うちに来るとは、


お目が高いですね~(笑)



ご利用ありがとうございました~。







↓ いつもポチッとありがとうございます ↓

  •   ブログランキング・にほんブログ村へ




当店の整体をおすすめします。

このような症状に……

肩こり、首こり、腰痛、背中の痛み、目の疲れ、めまい、頭痛、冷え性、アトピー(アレルギー)、自律神経の乱れ、ストレス・不眠・倦怠感、骨盤調整、持病や原因不明の症状・古傷のうずき、うつやパニックなどの心的な症状(それにともなう体の痛み)など








電話 : 048-235-8667


当店は【完全予約制】です



ページ案内





こんな活動もしています



お気軽カンタン瞑想

お気軽でカンタンな瞑想をしてみませんか?





心のセラピー

カウンセリングより優しい













電話 : 048-235-8667


当店は【完全予約制】です